画像で覚える英語辞書 Imagict の開発日誌

Imagictという英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作っています。その開発日誌です。

英単語を画像で覚えられる英語辞書 Imagict の開発日誌です

Imagict 開発日誌です。

f:id:taka222:20141024123911p:plain

はじめまして、takafumi (id:taka222)と申します。はてなブログを始めました。

Imagict という英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作成しています。先月公開したばかりのウェブサービスで、通常の英語辞書のような単語の意味に加えて、関連画像を一緒に調べられるのが特徴の辞書サービスです。

英和・和英・英英辞典 Imagict - 画像・写真付きで英単語を暗記

この先、長く10年〜20年以上と続けていきたいサービスなので、開発記録および更新情報の専用ブログを開設することにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

この開発日誌では、主に開発に関する考察であったり、新しく追加した機能の更新情報などを書いていく予定です。自分の英語学習についても書いていこうかと考えています。

プログラミングや技術的なことなどは、自分の外部ブログで書いています。Imagict 公開時のエントリーを抜粋。

EasyRambleRuby on Rails 関連のエントリーが多いです)

英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作って公開しました

昨日公開した英語辞書 Imagict をブロガーの方にご紹介頂きました!

以上ですが、よろしくお願いします。ご意見・ご要望やバグ報告などもいつでもお待ちしております!