画像で覚える英語辞書 Imagict の開発日誌

Imagictという英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作っています。その開発日誌です。

Bingo!状況表示と次/前の単語へ移動の機能追加

Imagict 開発日誌です。本日は小さい機能2つ追加のお知らせです。

現在の Bingo! 状況

f:id:taka222:20141029123232p:plain

まず1つ目。Imagict トップページに現在の Bingo! 状況を表示しました。Bingo! 機能を簡単に説明しますと、単語の意味にぴったりの画像にユーザーが投票できる機能です。

英和・和英・英英辞典 Imagict - 画像・写真付きで英単語を暗記

この Bingo! が増えれば増えるほど、単語に関連する画像の精度が上がりますので、より使いやすい辞書へと成長します。Imagict で単語を調べられた際は、皆様ぜひ Bingo! をお願いいたします!Bingo された総単語数が1万以上になってくると、相当使いやすい辞書になると思います。1万が当面の目標値です。

 

次の単語/前の単語への移動

f:id:taka222:20141029123247p:plain

2つ目の機能は、単語の語義ページの下部に、前の単語/次の単語へのリンクを表示させるようにしました。前後の単語は、その単語を含んだ複合語だったり他の品詞の形だったり、調べた単語に関連性の高い単語である場合が多いですので、ついでに見て覚えると効率が良いかと思います。

detectの意味・定義と関連画像・写真 | 英語辞書 Imagict

以上、ミニ機能追加のお知らせでした!

技術的なことは以下をどうぞ。
Rails ActiveRecordで前後のレコードを取得する | EasyRamble