画像で覚える英語辞書 Imagict の開発日誌

Imagictという英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作っています。その開発日誌です。

英単語をツイートするTwitter botを作成しました

Imagict 開発日誌です。

先日、英単語をツイートする Twitter bot を作成しまして、運用を開始いたしました。Imagict で Bingo(単語の意味にマッチする画像に投票する機能)された英単語から、ランダムにツイートを行います。しばらく動作確認しようと思っていて、そのままで告知するのを忘れておりました...

以下の Twitter アカウントです。

ImagictEnglish - 英単語(@ImagictEnglish)さん | Twitter

英単語とその英語/日本語での定義、および Imagict の該当単語ページURLヘのリンクをツイートしています。つぶやく英単語は、基本的に Imagict 内で Bingo 投票のあった単語からランダムにツイートしていますので、単語の意味にぴったりの画像を確認しやすい英単語ばかりです。画像を確認すれば暗記しやすいかと思います。

このアカウントは Twitter bot による運用となります。Twitter bot とは、プログラムによって自動投稿される Twitter アカウントのことです。現在は、2時間に1回(1日12回)の頻度で英単語を投稿する設定としていますが、ユーザーの皆様のご意見を聞きつつ、今後ツイート数の増減など調整しようかと考えています。

以上ですが、英単語の暗記に取り組まれたい方からのフォローをお待ちしております。ぜひ @ImagictEnglish をフォローお願いいたします!!