読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画像で覚える英語辞書 Imagict の開発日誌

Imagictという英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作っています。その開発日誌です。

マウスオーバーでのポップアップ辞書(英和/英英)を公開しました

Imagict 開発日誌です。 本日、Imagict 公式のポップアップ辞書 Chrome 拡張機能(Chrome Extension)をリリースしました!Google Chrome ブラウザで、ウェブページの英単語にマウスオーバーすると、ポップアップ辞書が表示され英単語の意味を調べられます。…

英和・英英辞典の語義ページで英単語の原形を表示する機能を公開しました

Imagict 開発日誌です。 英和・英英辞典の語義ページで、動詞の活用形や名詞の複数形、形容詞の比較級など原形ではない場合に、その英単語の原形へのリンクを表示する機能を追加しました。以下、いくつか例を挙げます。 swimmingの意味 | 画像で覚える英語辞…

お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします

Imagict 開発日誌です。 Imagict ユーザーの皆様、今年は大変お世話になりました。日頃のご利用や応援など大変感謝しております。9/16の公開から3ヶ月半、少しずつですが毎日ユーザーの方々が増えてきており、開発者としては大変やりがいを感じております。 …

英単語をツイートするTwitter botを作成しました

Imagict 開発日誌です。 先日、英単語をツイートする Twitter bot を作成しまして、運用を開始いたしました。Imagict で Bingo(単語の意味にマッチする画像に投票する機能)された英単語から、ランダムにツイートを行います。しばらく動作確認しようと思っ…

RSSフィード配信の機能をリリースしました

Imagict 開発日誌です。 最近 Bingo! された単語のRSSフィード配信 最近 Bingo! された単語のRSSフィードを配信する機能をリリースしました。英単語、日本語単語の双方で、個別にRSSフィードをご利用できます。 最近 Bingo! された英単語のRSSフィード http:…

本日の復習でポップアップ辞書の機能をリリースしました

Imagict 開発日誌です。 Imagict では調べた単語を保存して復習できる機能(本日の復習)を提供しています。デスクトップ版の本日の復習ページで、単語リンクにマウスオーバーさせることで、ポップアップ辞書表示で単語の意味を確認できる機能を本日リリース…

Bingo!状況表示と次/前の単語へ移動の機能追加

Imagict 開発日誌です。本日は小さい機能2つ追加のお知らせです。 現在の Bingo! 状況 まず1つ目。Imagict トップページに現在の Bingo! 状況を表示しました。Bingo! 機能を簡単に説明しますと、単語の意味にぴったりの画像にユーザーが投票できる機能です。…

スペルミス訂正機能を実装しました

Imagict 開発日誌です。本日は、スペルミス訂正機能をリリースしましたお知らせです。 Imagict 上部の検索窓での英単語検索時に、検索単語にスペルミスがあった場合に、スペルミスを訂正した候補を表示する機能をリリースしました。Google でスペルミス検索…

英単語を画像で覚えられる英語辞書 Imagict の開発日誌です

Imagict 開発日誌です。 はじめまして、takafumi (id:taka222)と申します。はてなブログを始めました。 Imagict という英単語を画像イメージで暗記できる英語辞書サービスを作成しています。先月公開したばかりのウェブサービスで、通常の英語辞書のような単…